コスパ最強VODはDMM TV!詳しくはこちら

「THE NEW GATE」アニメ第1期:原作漫画どこまでの内容?続きは何巻から?

「THE NEW GATE」アニメ第1期:原作漫画どこまでの内容?続きは何巻から?
  • URLをコピーしました!

「THE NEW GATE」は、人気のライトノベルが原作のアニメです。

その第1期が放送され、多くのファンが原作漫画のどこまで進んだのか、続きはどこから読むべきなのかといった疑問を抱いていることでしょう。

この記事では、アニメ第1期の概要、原作漫画との対応関係、そして第2期の可能性について詳しく解説します。

これを読めば、「THE NEW GATE」の続きを効率よく楽しむことができるので、是非、参考にしてください。

DMM TV アニメ見放題
DMM TV

\コスパ最強VODサービス!/

目次

「THE NEW GATE」アニメ第1期の概要

「THE NEW GATE」アニメ第1期
引用元:「THE NEW GATE」公式

まずは「THE NEW GATE」アニメ第1期の基本的な情報について確認しましょう。

ここでは放送時期や話数、制作スタッフとキャスト、そしてストーリーの概要について紹介します。

放送時期と話数

「THE NEW GATE」アニメ第1期は、2024年4月13日から夏にかけて放送予定で、現在は第10話まで放送されました。

全12話での構成が予想されており、毎週土曜日25時30分〜放送されてます。

ファンからの反響も大きく、SNS上でも多くの感想や考察が飛び交いました。

特に第1話の放送後には、主人公シンの壮大な冒険の始まりが描かれ、多くの視聴者の心を掴みました。

また、毎週の放送後には、各話の展開に対するファンの熱い議論が繰り広げられ、シリーズ全体を通じて高い視聴率を記録しました。

制作スタッフとキャスト

アニメ「THE NEW GATE」の第1期に関する制作スタッフとキャストを表でまとめました。

項目詳紀
制作スタジオ横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ
監督中津環
シリーズ構成内田裕基
主要キャストシン役: 小野賢章、シュニー・ライザー役: 瀬戸麻沙美
音楽斎木達彦、森悠也、土田美咲、田中津久美
OP曲Sou「世界を射抜いて」
ED曲岡咲美保「カナタボシ」
アニメ「THE NEW GATE」の第1期に関する制作スタッフとキャスト

制作は有名なアニメスタジオである横浜アニメーションラボ&クラウドハーツによって行われました。

監督は中津環が務め、シリーズ構成は内田裕基が担当しました。

主要キャストには、主人公のシン役に小野賢章さん、ヒロインのシュニー・ライザー役に瀬戸麻沙美さんが起用され、話題を呼びました。

音楽は著名な作曲家である斎木達彦、森悠也らが担当し、オープニングテーマとエンディングテーマも非常に高評価を受けました。

オープニングテーマはエネルギッシュで冒険心をかき立てる楽曲となっており、エンディングテーマは心に染みるバラード調の曲で、物語の余韻を深く感じさせました。

「THE NEW GATE」:ストーリーのあらすじ

「THE NEW GATE」は、オンラインゲーム「THE NEW GATE」の世界に突如閉じ込められた主人公・シンが中心の物語です。

ゲームがデスゲームに変わった際、シンはラスボス「オリジン」を倒し、他のプレイヤーたちの解放に成功します。

しかし、ゲームクリア後、シンは謎の力によって500年後のゲーム世界へと飛ばされます。

異世界に残されたシンが、新たな仲間たちと共に再び冒険に挑む姿が描かれています。

第1期では、シンが異世界で新たな仲間と出会い、共に困難に立ち向かう姿が描かれました。

具体的には、シンが異世界に取り残され、新たな仲間たちと共に冒険を繰り広げる中で、過去の因縁や新たな敵との戦いが描かれます。

彼の優れた剣技や戦術、そして仲間たちとの絆が物語の核心となり、視聴者を引き込む魅力的な展開が続きます。

「THE NEW GATE」アニメ第1期は原作のどこまで?

次に、アニメ第1期が原作のどの部分まで進んだのかについて詳しく見ていきます。

アニメを見終えた方々が、続きのストーリーを原作でどこから楽しめば良いかを紹介します。

アニメ第1期の最終話の内容

アニメ第1期の最終話は、まだ放送されていませんが、シンとその仲間たちが強大な敵との戦いに挑むクライマックスが描かれる予定です。

シンの成長と仲間たちとの絆が強調され、魔物の巣窟と化した「聖地」から脱出し、次なる冒険への期待を抱かせる終わり方となるでしょう。

具体的には、原作漫画第7巻、原作ラノベ4巻までの内容がアニメ化されると予想しています。

ネタバレになりますが、この最終話では、シンが仲間たちと協力し、絶体絶命の状況から勝利を掴む姿が描かれます。

その戦闘シーンは圧巻で、視覚的にも壮大な演出が施され、視聴者に強烈な印象を残すでしょう。

原作漫画の対応巻と章

アニメ第1期は、原作漫画第7巻、原作ラノベ4巻までをカバーしています。

これは、シンが聖地カルキアを脱出し、新たなる問題が発生するまでのエピソードが描かれています。

アニメを見た後に漫画は第8巻、ラノベは5巻から読み進めることで、スムーズに続きのストーリーを楽しむことができます。

原作第5巻では、シンが過去の因縁と向き合いながら、城砦都市バルメルへ侵攻する大量のモンスター群に挑む姿が描かれます。

彼の戦闘能力や、仲間たちとの連携がさらに強化されており、物語の緊張感が一層高まります。

アニメでは描ききれなかった細かな描写も含まれており、原作を読むことでより深い理解と感動を得ることができます。

アニメ1期は原作漫画の7巻まで!

「THE NEW GATE」アニメ第1期の続きは漫画の何巻から読むべき?

アニメ第1期を見終えた後、原作をどこから読み始めれば良いのかについて解説します。

続きのストーリーを楽しむための最適なポイントを紹介します。

アニメ終了後の続きの章

アニメ第1期の続きは、漫画は第8巻、原作ラノベは5巻からから読み始めるのがベストです。

シンが新たな冒険に向けて出発するエピソードからスタートし、その後の展開を楽しむことができます。

この章では、新たなキャラクターとの出会いや、さらに強大な敵との対決が描かれています。

具体的には、レベル不明なモンスターやハイヒューマンを崇める過激派組織との対決などがあります。

この戦いでは、シンの新しい能力や戦術が次々と明かされ、読者を引き込むスリリングな展開が続きます。

また、新たな仲間たちのバックストーリーも描かれ、キャラクターの深みが増すエピソードが満載です。

おすすめの読み始めの巻

漫画は第8巻、原作ラノベは5巻からが、アニメの続きとなる部分です。

シンの新たな冒険の序章とも言える重要なエピソードが詰まっています。

この部分を読むことで、アニメ第1期の余韻を感じながら次の展開にスムーズに入り込むことができます。

漫画は第8巻、原作ラノベは5巻からは、シンの新たな冒険が本格的に始まり、彼の成長や新たな挑戦が描かれます。

この巻では、特に彼のリーダーシップや戦略的な思考が際立って描かれ、シンのキャラクターに対する理解が深まります。

また、新たな敵との激しい戦闘シーンも多く、アクション要素が満載で読み応えがあります。

アニメ1期の続きは原作漫画8巻から!

「THE NEW GATE」アニメ第1期と原作漫画の違いとは?

違い

アニメと原作にはいくつかの違いが見られます。

ここでは、省略されたシーンやエピソード、追加されたアニメオリジナルの内容、そしてキャラクターの描写やデザインの違いについて詳しく解説します。

省略されたシーンとエピソード

アニメ化に際して、いくつかのシーンやエピソードが省略されています。

例えば、シンが出会うキャラクターとの細かなやり取りや、一部の戦闘シーンの詳細が省略されています。

これにより、物語がよりコンパクトにまとめられていますが、原作を読むことでその詳細な描写を楽しむことができます。

特に、シンの過去や背景についての詳細な描写は、アニメでは省略されることが多いです。

原作では、シンの成長過程や彼が抱える葛藤、仲間との深い絆が丁寧に描かれており、キャラクターの内面的な側面をより深く理解することができます。

アニメではかなり省かれているので話が分かりにくいという声もあります。

キャラクターの描写とデザインの違い

キャラクターのデザインや描写にも、アニメと原作でいくつかの違いがあります。

アニメでは、視覚的なインパクトを重視したデザインや、キャラクターの表情や動きがより鮮明に描かれています。

また、声優による演技も加わり、キャラクターに立体感が増しています。

原作のイラストと見比べてみるのも楽しみの一つです。

「THE NEW GATE」アニメ第2期の可能性は?

アニメ第1期が終了し、多くのファンが第2期の制作を期待しています。

ここでは、第2期の制作発表状況や原作のストック、そして放送時期の予想について解説します。

第2期制作の発表状況

現時点では、アニメ第2期の正式な制作発表はありません。

しかし、ファンの間では第2期を望む声が高まっており、制作側もその反響を無視することはできないでしょう。

今後の発表に期待が寄せられています。

また、制作スタジオの関係者からは、第2期に向けた前向きなコメントも聞かれており、具体的な制作計画が進行している可能性があります。

ファンとしては、公式からの発表を心待ちにする日々が続いています。

原作のストックと第2期の可能性

漫画・原作ライトノベルは現在も連載中であり、アニメ化に十分なストックが蓄積されています。

第2期が制作される可能性は高く、原作のストーリーが進むにつれて、その期待もさらに高まっています。

特に、アニメ第1期で描かれなかった重要なエピソードが多く残っているため、第2期の内容にも期待が集まっています。

漫画第8巻、原作ラノベは5巻以降も、シンの派手なバトルシーンや、より深刻な敵との戦いが描かれており、アニメ第2期においても視聴者を引き込む内容が豊富に揃っています。

予想される放送時期

第2期の放送時期については、まだ具体的な情報はありませんが、早くて2025年の夏以降と予想されています。

制作期間やスケジュールによって変動する可能性はありますが、ファンとしては待ち遠しい限りです。

制作の進行状況やスタッフのスケジュールによっては、もう少し遅れる可能性もありますが、その間に原作のストーリーがさらに進展することで、第2期の内容もより充実したものになるでしょう。

公式からの発表が待たれますが、ファンとしては期待と共にその日を待ちたいところです。

まとめ:「THE NEW GATE」アニメ第1期は原作のどこまで?続きは何巻から?

本記事のまとめ
  • 「THE NEW GATE」アニメ第1期は原作漫画第7巻、原作ラノベ4巻までの内容をカバー
  • アニメの続きは原作漫画第8巻、原作ラノベ5巻から読み始めればOK!
  • アニメ2期は十分なストックがあるので可能性あり
  • アニメ2期の予想される放送時期は早くて2025年夏以降

「THE NEW GATE」アニメ第1期は、原作漫画第7巻、原作ラノベ4巻までの内容をカバーしています。

アニメの続きが気になる方は、原作漫画第8巻、原作ラノベ5巻から読み始めるのがおすすめです。

また、アニメと原作の違いや、第2期の可能性についても理解していただけたと思います。

アニメの続きを原作で楽しむことで、「THE NEW GATE」の世界をさらに深く堪能することができるでしょう。

これからも「THE NEW GATE」の世界を存分に楽しんでください。

「THE NEW GATE」 アニメの続きは8巻

\6日使える70%OFFクーポン貰える!/

もう一度「THE NEW GATE」アニメを観るならDMM TVがコスパ最強!

DMM TV アニメ見放題
DMM TV

\コスパ最強VODサービス!/

「THE NEW GATE」アニメ第1期:原作漫画どこまでの内容?続きは何巻から?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次