コスパ最強VODはDMM TV!詳しくはこちら

【推しの子】アニメ2期はいつから?内容と見どころをネタバレ徹底解説

【推しの子】アニメ2期はいつから?放送開始日と見どころを紹介
  • URLをコピーしました!

【推しの子】アニメはそのユニークなストーリーと魅力的なキャラクターで多くのファンを魅了しています。

アニメ1期の成功を受けて、2期の放送が待ち望まれています。

この記事では、【推しの子】アニメ2期の放送開始日や見どころ、ストーリー概要などを詳しく紹介します。

ひかる

新キャラも登場し益々、目が離せませんね!

目次

【推しの子】アニメ2期はいつから?

『推しの子』アニメ2期の放送時期や配信サイト一覧についての情報をお伝えしますね。

結論から言うと『推しの子』アニメ2期は、2024年7月から放送が開始される予定です。

放送局にはTV東京やAT-Xなどが含まれています。

ひかる

各動画配信サービスでも視聴できると思います!

配信サイト一覧

各VODサービスで動画配信される予定です。

また、ABEMAでの最速配信も予想されています​。

カテゴリーサービス名
見放題サイトdアニメストア, niconico, Lemino, FOD, バンダイチャンネル, Hulu, TELASA (見放題プラン), J:COMオンデマンド, メガパック, milplus, 見放題パックプライム, U-NEXT, アニメ放題, WOWOWオンデマンド, DMM TV, ディズニープラス, NETFLIX,Amazon
都度課金サイトmusic.jp, ビデオマーケット, HAPPY!動画, クランクイン!ビデオ, ムービーフルplus
配信サイト一覧

【推しの子】アニメ2期の内容と見どころをネタバレ考察

  • アニメ2期は原作漫画の何巻・何話まで展開するか
  • 2期の注目ポイント:キャラクター・ストーリー・アイキャッチが話題
  • アニメ2期の最終回は?

アニメ2期は原作漫画の何巻・何話まで展開するか

アニメ2期は、原作の5巻41話からスタートし、8巻80話までの展開が予想されています。

これには「2.5次元舞台編」が含まれ、多くのドラマチックな展開が期待されています​ 。

新キャラたちを含め、新たな挑戦や成長が描かれることでしょう。

2.5次元舞台編

人気漫画・アニメ「東京ブレイド」の舞台劇に挑む姿が描かれます。
ここでは、彼らが演技力を競い合うとともに、個人的な過去や秘密に直面する場面も見られます!

プライベート編

キャラクターたちの私生活が深く掘り下げられ、新たなドラマが展開します。これには、過去のトラウマや新たな挑戦が含まれ、キャラクターたちの成長が描かれます​!

2期の注目ポイント:キャラクター・ストーリー・アイキャッチが話題

2期では、特に黒川あかねと有馬かなのライバル関係がクローズアップされます。

さらに、アクアの感情演技やルビーのキャラクターの変化も大きな見どころです。

ひかる

ファンにとっては見逃せない内容がたくさん含まれています。

「2.5次元舞台編」では、アクアが舞台出演を決意し、過去のライバルとの再会や新たな競争が繰り広げられます。

また、アクアは自分の父親に関する重要な発見をすることになります。

「プライベート編」では、キャラクターたちが家族や友人との関係を再評価し、個人的な問題に向き合うことになります。

これには、過去の秘密が明らかになるとともに、新たな感情的な試練が待ち受けています。

アイキャッチなどのビジュアル面でも、より洗練されたアニメーションや魅力的な演出が期待されています。

アニメ2期の最終回は?

推しの子 最終回 アニメ2期は8巻

『推しの子』アニメ2期の最終回は原作漫画の8巻80話「願い」と予想します。

8巻80話「願い」では第6章「プライベート」が完結。

ネタバレを含みます。

温泉シーンでは、あかねちゃんはアクアからのキスを受け、二人の関係が正式なものかどうかを思案しています。

キスがあったにも関わらず、アクアはその後具体的な関係の確認や進展について何も言っていないため、あかねちゃんは不安と期待の間で揺れています。

推しの子8巻80話 温泉

一方で、重曹ちゃんはあかねちゃんの気持ちや将来を案じて「これから大事な時期に入るのにいつまでも恋愛リアリティーショー気分でいいのか」と指摘。

あかねちゃんに現実を見つめ直すよう促しています。

この発言は、重曹ちゃんがあかねちゃんのキャリアを心から心配しており、同時にライバルとしての健全な関係を保ちたいという彼女の思いが込められています。

重曹ちゃんの優しさは、他人を気遣う母性的な一面を示しており、彼女の言葉はしばしば親心からくるものです。

しかし、このシーンではその優しさがあかねちゃんにとって辛い真実を突きつけることにもなり、二人の間の微妙な心情が浮き彫りにされています。

推しの子8巻80話 温泉

最終的には、あかねちゃんが自身の感情と向き合い、アクアとの関係についてはっきりさせる必要があるでしょう。

ひかる

非常に見どころのあるシーンです!

MV撮影が終了た直後の夜、あかねちゃんの部屋にはルビーが泊まりに来ていました。

夜が更けて、あかねちゃんが眠りかけているとき、ルビーは突然アクアが役者を目指す理由を尋ねます。

アクアの動機については前から気になっていたようですが、復讐に目覚めたこのタイミングでそこに気づくとはなかなか鋭いですね。

ルビーは、アクアが「会いたい人が芸能界にいる」から役者を目指しているという情報を得ました。

あかねちゃんはこれ以上問題を深くするのを避けたいと感じ、すぐに話を逸らしましたが、その一言でルビーはある程度の事情を察します。

普段は軽い言動が多いルビーですが、重要な時には鋭さを見せることがありますね。

翌朝、一行は飛行機に乗る前に「荒立神社」を訪れました。

これは芸事にご利神社として知られており、皆が成功を願う中、ルビーだけが「アクアが早く犯人を見つけ出せますように」という復讐心を込めた祈りを捧げました。

推しの子8巻80話 お参り

アクアとあかねの関係、ルビーの闇落ち、あかねの宣言など、彼らの今後の行動や、アクアとの関係がどのように進展するかが非常に注目されるところです。

【推しの子】最終回 続きが気になる人は9巻から!

推しの子 9巻

初回90%OFFクーポン&ポイント還元!

ひかる

次に、アニメ2期の制作陣とキャスト情報についても見ていきましょう。

【推しの子】アニメ2期の制作陣とキャスト情報!最新ニュースまとめ

『推しの子』アニメ2期の制作陣とキャストについての最新情報をお伝えします。

  • 制作会社と監督・シリーズ構成者の詳細
  • 豪華声優陣の登場キャラクター紹介
  • 主題歌アーティストや音楽プロデューサーの情報
ひかる

それでは、詳細に入りますね。

制作会社と監督・シリーズ構成者の詳細

アニメ2期の制作は1期から引き続き「動画工房(どうがこうぼう)」となっています。

監督には平牧大輔(ひらまき だいすけ)が続投し、シリーズ構成など、そのほかの主要スタッフも、1期と同じメンバーが手掛けることが発表されています。

以下は、アニメ『推しの子』のスタッフとキャストをまとめた表です。

スタッフ

役割名前備考
原作赤坂アカ×横槍メンゴ「週刊ヤングジャンプ」連載
監督平牧大輔
助監督猫富ちゃお/仁科くにやす
シリーズ構成田中 仁
キャラクターデザイン平山寛菜
美術監督宇佐美哲也スタジオイースター
美術設定水本浩太スタジオイースター
色彩設計石黒けい
撮影監督桒野貴文
編集坪根健太郎
音楽伊賀拓郎
音響監督高寺たけし
音響効果川田清貴
アニメーション制作動画工房
主要なスタッフ一覧

豪華声優陣の登場キャラクター紹介

2期でも、主要キャラクターの声優も続投となっています。

また、新キャラクターとして登場する予定のキャスト情報も注目されています。

  • 姫川大輝を内山昂輝さん
  • 鴨志田朔夜を小林裕介さん

が担当することになります。

キャラクター声優
アクア大塚剛央
ルビー伊駒ゆりえ
有馬かな潘めぐみ
黒川あかね石見舞菜香
MEMちょ大久保瑠美
姫川大輝内山昂輝
鳴嶋メルト前田誠二
鴨志田朔夜小林裕介
アイ高橋李依
主要キャラクターの声優一覧

主題歌アーティストや音楽プロデューサーの情報

アニメ2期の主題歌は、まだ発表されておりません。

主題歌は、新進気鋭のアーティストが担当する予定です。

詳しいアーティスト名や楽曲については、正式発表を待ちましょう。

アニメ1期

  • オープニング楽曲はYOASOBIの「アイドル」
  • エンディング楽曲は女王蜂の「メフィスト」

OP・ED曲などの情報はファンにとって非常に楽しみなポイントですね!

ひかる

次に、アニメ1期の振り返りについても見ていきましょう。

【推しの子】アニメ1期の振り返り!魅力とおすすめエピソード

『推しの子』アニメ1期の振り返りとして、その魅力と特におすすめのエピソードを振り返ります。

  • 1期の放送期間と話数:どこまでのストーリーを描いたか
  • ファンが選んだ名シーン・感動エピソード一覧
ひかる

それでは、具体的な内容に触れていきましょう。

1期の放送期間と話数:どこまでのストーリーを描いたか

原作漫画:1章「幼年期」から第4章「ファーストステージ編」まで(原作第1巻から第4巻まで)

『推しの子』アニメ1期は、全11話で構成され、主に原作漫画の第1巻から第4巻までの内容が描かれました。

最初の話は特に90分の拡大版として放送され、ファンにとっては大きな注目ポイントとなりました。

ファンが選んだ名シーン・感動エピソード一覧

1期では、特に感動的なシーンが多数あります。

第7話「バズ」の名シーン
推しの子 黒川あかね

このエピソードで黒川あかねが「てへっ」というシーンがファンから非常に支持され、ネット上でトレンド入りしました。

このシーンは視聴者投票で特に人気が高いです。

第8話「初めて」キャッチボールシーン
推しの子 アクアとかな

アクアとかながキャッチボールをするシーンが、視聴者に感動を与えました。

このエピソードではキャラクター間の絆や成長が描かれ、ファンから高い評価を受けました。

最終回(第11話)「アイドル」
推しの子 新生B小町

新生B小町がステージに立ち、感動的なエピソードが描かれました。

この回では、キャラクターたちが初めてのステージに成功し、多くのファンから感動的と評価されています。

ファンの間で評価が高かったのは、主要キャラクターたちが直面する内面的な葛藤とその解決。

例えば、あかねとかなの演技対決や、アクアの心の成長を描いたエピソードなどが人気があります。

ひかる

次に、『推しの子』原作漫画の魅力と無料で読める方法についても詳しく見ていきましょう。

【推しの子】原作漫画の魅力と無料で読める方法!

『推しの子』の原作漫画の魅力と、無料で読める方法についてご紹介します。

  • 赤坂アカ氏と横槍メンゴ氏がタッグを組んだ人気作!
  • 電子書籍サービスでお得に読む方法とキャンペーン情報
ひかる

それでは、詳細を見ていきましょう。

赤坂アカ氏と横槍メンゴ氏がタッグを組んだ人気作!

『推しの子』は、赤坂アカ氏と横槍メンゴ氏が共同で創作した漫画です。

この作品は、芸能界を舞台にしたドラマチックなストーリーと、鮮やかなキャラクター描写で注目を集めています。

特に、キャラクターたちの心理描写や、予測不可能な展開がファンから高く評価されています​​。

電子書籍サービスでお得に読む方法とキャンペーン情報

『推しの子』を無料、またはお得に読む方法として、様々な電子書籍サービスがキャンペーンを実施しています。

おすすめなのはDMMブックス&DMM TVです。

サービス名メリット
DMMTV
月額550円で約19万本以上の動画作品が視聴可能
新作アニメカバー率100%
無料期間が30日
登録特典550pt貰える
プレミアム会員限定クーポン
プレミアム会員限定・対象マンガが無料視聴
アダルトコンテンツFANZA TVも視聴できる
公式サイト
DMMブックス
新規会員登録で初回90%OFFクーポン
毎日最大30%ポイント還元
年3回のスーパーセールで最大80%ポイント還元
キャンペーン、セールが常時開催
期間限定で1冊丸ごと無料で読める
ポイントがFANZAと共通
公式サイト
DMMブックス・DMM TVのポイント

動画配信サービスや漫画を見る場合、他サービスと比べて圧倒的にリーズナブル!

DMM TVは月額550円で新作アニメや映画、ドラマ、アダルトまで見れるのでかなり破格です。

30日間の無料トライアルで全話無料視聴も可能です!

また、DMMブックスでは初回90%OFFクーポン利用で最新刊まで9,421円→7,421円!

さらに1,748ptが還元されるので、実質5,673円で全巻読めます!

他のサービスではここまで安く読むことはできません。

ひかる

アニメも漫画もコスパ良く見ることができるので、是非、検討してみてください!

【推しの子】アニメ2期はいつから?放送開始日と見どころまとめ

『推しの子』アニメ2期の放送が決定し、ファンの間で大きな話題となっています。

最後に、これまでの情報をまとめます。

アニメ2期の放送時期と内容

アニメ2期の放送が2024年7月決定。

アニメ2期は、原作漫画の5巻41話からスタートし、8巻80話まで。

アニメ2期は原作漫画の第5巻から第8巻までをカバーする見込みで、特に「2.5次元舞台編」と「プライベート編」が描かれることが予想されています。

これらのエピソードでは、キャラクターたちの新たな挑戦と成長が描かれ、さらに深い人間ドラマが展開されることでしょう。

【推しの子】アニメ2期最終回 続きが気になる人は9巻から!

推しの子 9巻

初回90%OFFクーポン&ポイント還元!

長期的な展望:アニメ3期の可能性

『推しの子』はその独特な内容と魅力的なキャラクターで人気を博しており、アニメ2期の成功次第でさらなる続編(アニメ3期)やスピンオフの可能性も考えられます。

また、原作の続きも注目されており、アニメと連動してさらに多くのファンを引きつけることが期待されています。

これらの情報を踏まえ、『推しの子』アニメ2期は多くの注目を集める作品となりそうです。

ファンとしては、これからの展開を楽しみに待つとともに、新たな情報に敏感になることが大切です。

ひかる

「推しの子」アニメ3期の放送は、ほぼ確実と予想します!

放送が始まる前に、これまでのアニメや漫画で内容を予習・復習してみてはいかがでしょうか?

より、いっそうアニメを楽しむことができますよ!

【推しの子】アニメと漫画を見るならココ!

サービス名おすすめポイント!
DMMTV
月額550円で約19万本以上の動画作品が視聴可能
新作アニメカバー率100%
無料期間が30日
登録特典550pt貰える
プレミアム会員限定クーポン
プレミアム会員限定・対象マンガが無料視聴
アダルトコンテンツFANZA TVも視聴できる
公式サイト
U-NEXT
配信動画26万本以上と業界内で圧倒的な数
雑誌が読み放題や無料漫画・レンタルあり
毎月1,200pt貰える
31日間の無料体験あり
月額2,189円
公式サイト
DMMブックス
新規会員登録で初回90%OFFクーポン
毎日最大30%ポイント還元
年3回のスーパーセールで最大80%ポイント還元
キャンペーン、セールが常時開催
期間限定で1冊丸ごと無料で読める
ポイントがFANZAと共通
公式サイト
【推しの子】アニメ2期はいつから?放送開始日と見どころを紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次