コスパ最強VODはDMM TV!詳しくはこちら

「転生したら第七王子だったので」アニメ1期の続きは漫画の何巻から?アニメ2期はいつから?

「転生したら第七王子だったので」アニメ1期の続きは漫画の何巻から?アニメ2期はいつからなのか考察解説-2
  • URLをコピーしました!

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 」は、多くのファンに愛される異世界転生系アニメです。

アニメ1期が放送され、多くの視聴者を魅了しましたが、その続きが気になるところです。

本記事では、アニメ1期のあらすじや見どころ、続きが気になる漫画の巻数について詳しく解説します

また、アニメ2期はいつから放送されるかも考察します。

この記事には原作漫画のネタバレを含みます。未読の方はご注意ください。

転生したら第七王子 アニメの続き
転生したら第七王子 1巻
目次

「転生したら第七王子だったので」アニメ1期のあらすじと見どころ

引用元:公式サイト

「転生したら第七王子だったので」アニメ1期は、主人公の異世界での冒険が描かれています。

ここでは、ストーリーの概要や主要キャラクター、見どころについて紹介します。

ストーリー概要

主人公ロイドが前世の記憶を持ったまま第七王子として生まれ変わり、魔術を極めるため新たな人生を始めます。

この世界は魔法や剣術が存在し、彼はその能力を駆使して数々の困難を乗り越えていきます。

ストーリーは、彼が王国を救うための冒険や成長を描いています。

主要キャラクター紹介

物語の中心となるキャラクターを紹介します。

主人公の第七王子や彼を支える仲間たち、それぞれの個性や背景が物語に深みを与えています。

  1. ロイド – 魔術に狂気的なまでに熱中する第七王子。魔術一筋で他には興味がない。
  2. グリモ – 多様なキャラクターたちと共に、コミカルな表情が特徴。
  3. シルファ – ロイドを溺愛する冷静沈着なメイド。
  4. タオ – 表情や感情が豊かなキャラクター。
  5. レン – 天真爛漫で涙を誘うエピソードが多い。
ひかる

忠実な騎士や魔法に秀でた友人など、魅力的なキャラクターが多数登場します!

アニメの見どころ

アニメ1期の見どころは、強大な魔力を持つ主人公ロイドが異世界で魔術を極める冒険を描く点です。

個性豊かなキャラクターたち、特にロイドを溺愛するメイド・シルファや強大な魔人・グリモが魅力です。

高品質な美しいアニメーションで描かれる迫力ある魔術バトルや、コミカルな要素が散りばめられたシーンも楽しめます。

ファンの反応

アニメ1期に対するファンの反応は非常に好評です。

SNSやレビューサイトでは、ストーリーやキャラクターに対する称賛の声が多く見られます。

また、続編への期待も高まっています。

「転生したら第七王子だったので」アニメ1期の続きは漫画の何巻から?

アニメ1期の続きが気になる方に向けて、漫画のどの巻から読み始めれば良いのかを紹介します。

アニメ1期の最終話の内容

アニメ1期の最終話では、『ロードスト編』がついに決着します。

ロイドの『虚空』で魔族ギザルムの奥の手『黒死玉』を打ち破ります。

戦いに勝利した後、主人公は仲間たちと共に勝利の喜びを分かち合い、この戦いを通じて、主人公は新たな決意を固めます。

ロイドの成長と仲間との絆が描かれ、視聴者を感動させるシーンが多く含まれています。

アニメ1期の終わりは漫画のどこまで?

アニメ1期は、原作漫画の第5巻の中盤までをカバーしています。

主人公が新たな冒険の準備をするシーンでアニメは終了しました。

アニメの終わりが漫画の特定の巻に対応しているため、その巻から読み始めるとスムーズに続きが楽しめます。

「転生したら第七王子だったので」アニメ1期の最終話は、漫画の第5巻に対応しています。

従って、アニメの続きを楽しみたい方は、第5巻途中から読み始めると良いでしょう。

アニメ1期の最終話は原作5巻

どのシーンから始まるか

漫画の第5巻途中からは、新たな冒険が始まるシーンからスタートします。

具体的には、新章の『教会編』が開幕です。

新しい魔術の研究や強敵との戦いが描かれ、物語が大きく進展します。

「転生したら第七王子だったので」漫画の魅力とアニメとの違い

「転生したら第七王子だったので」の漫画とアニメには、それぞれの魅力と特徴があります。

ここでは、その違いについて詳しく解説します。

漫画のストーリー展開

漫画版の「転生したら第七王子だったので」は、より詳細なストーリー展開が楽しめます。

キャラクターのバックストーリーや、アニメではカットされたエピソードも豊富に描かれています。

これにより、物語の深みが増し、読者はさらに作品に没入できます。

アニメとの違い

アニメと漫画の違いは多岐にわたります。

アニメは視覚的な効果や音楽、声優の演技によって感動を演出しますが、漫画は作者の描く細やかな表現や独自のタッチが魅力です。

例えば、バトルシーンの迫力やキャラクターの心情描写が異なる場合があります。

キャラクターの描写の違い

漫画とアニメでは、キャラクターの描写にも違いがあります。

漫画では、キャラクターの内面や細かな感情がより丁寧に描かれることが多く、読者はその深みを感じることができます。

一方、アニメでは声優の演技によってキャラクターに命が吹き込まれ、動きや表情が生き生きと描かれます。

特に主人公の成長や葛藤が、漫画ではより詳しく描かれているため、物語に対する理解が深まります。

また、サイドキャラクターのエピソードも充実しており、作品全体の世界観が広がります。

ファンの評価

漫画とアニメの違いについて、ファンの評価はさまざまです。

漫画の緻密なストーリー展開やキャラクター描写を好む読者もいれば、アニメのダイナミックな演出や音楽を楽しむ視聴者もいます。

どちらも異なる魅力を持っており、両方を楽しむことで作品の全体像が見えてくるでしょう。

「転生したら第七王子だったので」アニメ2期はいつから?

「転生したら第七王子だったので」アニメ2期はいつから放送されるかは未定です。

アニメ1期の終了時にアニメ2期の制作発表されたので1年以内で放送される可能性もあります。

ただ、最近のアニメ化は2年サイクルで放送されてるのが多いので、このサイクルに当てはめると早くて2026年6月〜2027年あたりになるでしょう。

ひかる

人気の転スラも2〜3年近くかかっているので、ここらあたりではないでしょうか。

「転生したら第七王子だったので」アニメ2期の予想されるストーリー展開

もしアニメ2期が制作される場合、どのようなストーリー展開が予想されるのでしょうか。

新たな冒険やキャラクターの登場など、予想される展開について紹介します。

アニメ2期の期待される展開

アニメ2期では、主人公の新たな冒険やさらなる成長が描かれることが期待されています。

また、新キャラクターの登場や、これまでの伏線が回収されるストーリー展開も予想されます。

ファンとしては、どのような驚きや感動が待っているのか楽しみです。

ネタバレになりますが、アニメ2期では新章『教会編』が開幕!

ロイドは神聖魔術を求めて教会に入信!?強敵出現?など見どころ満載ですよ!

新章『教会編』は原作5巻から

新キャラクターの登場

新たなキャラクターの登場が予想されます。

『教会編』に登場する新キャラクターをネタバレ紹介します。

  1. ギタン:教会の頂点である教皇。実は暗黒の計画を進めており、ロイドと対峙することになります。
  2. イーシャ:教会のシスターであり、神聖魔法の使い手。優しく慈愛に満ちた性格でロイドを助ける重要なキャラクター

彼らの登場によって、物語がさらに複雑で興味深いものになるでしょう。

新キャラクターとの出会いや対立が、ストーリーに新たな展開をもたらします。

王宮内の権力争い

王宮内での権力争いが、物語の重要な要素となるでしょう。

主人公はその中で、自分の立場を守りつつ、成長していきます。

権力争いの中で、新たな敵や味方が登場し、物語がさらに盛り上がります。

魔術の更なる発展

主人公の魔術がさらに強力になり、新たな能力や技術が登場することで、物語がよりダイナミックに展開します。

魔術の新しい使い方や強敵との戦いが見どころです。

「転生したら第七王子だったので」アニメの続きが気になる方へ

アニメの続きが気になる方に向けて、漫画の購読方法や最新巻の情報、公式サイトのチェック方法などを紹介します。

漫画の購読方法

「転生したら第七王子だったので」の続きを漫画で読むなら電子書籍がおすすめ。

初回クーポンやアニメ化、新刊発売記念でお得に読むことができます。

おすすめはebookjapan

6回使える初回70%OFFクーポンで最大3,000円OFFでき、さらにPayPayポイントが最大20〜50%還元されます。

PayPayポイントが最大20〜50%還元にUPするのは週末〜日曜なのでその曜日を狙って購入しましょう。

転生したら第七王子 イーブックジャパン
ひかる

実質半額に近い金額で全巻購入できるので、是非、利用してみてください!

転生したら第七王子

最新巻の情報

最新巻の情報をいち早く入手する方法を紹介します。

公式サイトやSNSのチェックが有効です。

特に公式TwitterやInstagramでの情報発信が活発です。

最新刊は15巻

公式サイトのチェック

公式サイトを定期的にチェックすることで、最新情報やイベント情報を逃さずキャッチできます。

公式サイトでは、アニメや漫画の最新ニュース、イベント情報、グッズ情報などが随時更新されています。

まとめ:「転生したら第七王子だったので」アニメの続きとアニメ2期の可能性

ここまで、アニメ1期のストーリー概要や漫画との違い、アニメ2期の可能性について詳しく紹介してきました。

本記事のまとめ
  • 「転生したら第七王子だったので」アニメ1期の続きは漫画の第5巻途中から
  • 「転生したら第七王子だったので」アニメ2期は早くても2026年6月〜2027年(予想)

「転生したら第七王子だったので」アニメ1期の続きは漫画の第5巻途中から読めばOKです。

アニメ2期に関して、制作から放送まで時間がかかります。

アニメ2期が放送されるまで、原作漫画・小説を読んで楽しんで待ちましょう!

ひかる

アニメ1期の続きを早くみい人は原作漫画・ラノベを読みましょう!

ebookjapanでクーポン&PayPayポイント還元でお得に読めますよ!

転生したら第七王子 アニメ1期の続きは5巻

「転生したら第七王子だったので」のアニメをもう一度見たい方

「転生したら第七王子だったので」のアニメをもう一度見たい方は以下のサイトがおすすめです。

無料期間が30日あり、とにかくコスパが良いのでおすすめです!

ひかる

無料期間内は全話無料で見れますよ!

サービス名おすすめポイント!
DMM TV
月額550円で約19万本以上の動画作品が視聴可能
新作アニメカバー率100%
無料期間が30日

登録特典550pt貰える

限定クーポン

アダルトコンテンツFANZA TVも視聴できる
公式サイト
U-NEXT
配信動画26万本以上と業界内で圧倒的な数
初回特典で600pt貰える
毎月1,200pt貰える
有料作品のクレジットカード決済で40%ポイント還元
31日間の無料体験あり

月額2,189円

公式サイト
dアニメストア
dアニメストア
月額550円で5,700作品以上が見放題!
初回初月無料

今期アニメがいち早く見れる

原作コミックやラノベも購入できる

アニメの視聴話と連動した巻数がわかる
公式サイト
「転生したら第七王子だったので」アニメ1期の続きは漫画の何巻から?アニメ2期はいつからなのか考察解説-2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次